ギザギザハートで診療中

うつ病になって少し落ち着きつつある医療関係者の日記

辛い

周りのお医者さん達は配偶者も医療関係者でダブルインカム

去年はバイトで手取り給料がよかっただけに今は6割くらいになってしまった

なんせバイトだけの女医さんより俺の方が給料低いんじゃないかという、給料は会社員レベルなので

大学院コンプを発症し続けているが(すぐ消します)、女医さんと結婚しても医師として位の低い旦那は専業主夫扱いでかなり虐げられるのかどうなのか

挙げ句の果てに離婚を突きつけられ再び病むかどうかは運次第

今も家事育児もかなりやって、自分の時間は取れないので多分時間の負担は変わらない?あとは料理作ったりと精神的な問題かもしれない

医師としてはいつかは俺も論文書いて学会発表もたまにできるくらいのクオリティを持ちたい(何のためかと言われたらよく分からない)

土日はWEB学会と育児家事で雨なので家から出れずジメジメイライラして今日も朝からイライラだった

昼休みは少し休んで瞑想して仕事して夕方からまた専門医の勉強しよう

そろそろ統計の勉強、学会発表のために論文を貯めておきたいのに進まず

今日も早く起きて弁当作って皿を片して雨の中早く職場に行き行って勉強して仕事して昼は少し休んで俺は偉い俺は偉い俺は偉いと思っておこう

帰る前は瞑想しよう