ギザギザハートで診療中

うつ病になって少し落ち着きつつある医療関係者の日記

ネガティヴ

来年度から異動になって、専門からは距離を置くことになりそうです。

専門でやっていきたいと思い自分なりに準備してきたつもりでしたが、かなり環境も変わることになり果たして今後また慣れるまで時間も掛かり専門はの道が遠のく気持ちもあり‥

家族もあり、社会保障も受けられるので異動は受け入れたがこれで5年も10年も過ごすのはどうなのかと思う気持ちもあります。

遠回りが長いので、大学院に行くのもかなり遠い道のりのうえ果たして大学院に行けるのか‥

どのような道を進むのか自分でもよく分からなくなってきています

大学病院では相変わらずよく分からず注意され、大学院の先生は忙しそうでそれと自分を比べるとネガティヴになりました。

自分を責めないこと
どのようにしたら理想と現実のギャップを埋められるのか

医学の勉強よりも、そっちの人間としての土台を考えるのも必要だと思う気もしております。