ギザギザハートで診療中

うつ病になって少し落ち着きつつある医療関係者の日記

愚痴

(改変)
私は育児が好きというか子どもが好きです
子どもは無条件でかわいく無条件降服です
今日もわんぱくで家の中を走り回っております

妻はずっと子どもの世話はしんどいとは思うけれど喧嘩になった時、俺は医者なんだぞと言ったことがあります
皆さんはそんな事言ったことありますか?

奥さんが医者なら何を言っているんだオマエはとなるし、そうでなくてもそんなに偉いのかと突っ込まれますよね

まだ7年目のペーペーかつ非常勤で大した仕事もしていないのに、売り言葉に買い言葉でした(言い訳)


お金たくさん貰える代わりに責任が重く、プロとして常に勉強しなくちゃならないけれど、どの仕事も同じですよね

以上現場からでした


にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村