ギザギザハートで診療中

うつ病になって少し落ち着きつつある医療関係者の日記

向いている事と出来る事

東進ハイスクールの林先生が「やりたい事より出来る事を選んで俺は塾講師になった」と言っていた

果たして私はそのような人生を歩んでいるだろうか?

HSPかつアスペルガー気質で1人が好き、図書館のような静かで周りがいないような環境が好きな反面うるさくて多くの人とコミュニケーションを取るのは苦手である

内科の疾患は興味があるし内視鏡診断も治療も好きだけれど、内科は外来で多くの検査診断を行い多くの専門医と意見を交換したり救急外来では外科の先生をはじめとした人にコンサルトする立場である

私は昔からかなりの人見知り、威圧的な人が苦手で怖い外科の先生は特に避けたい人間であるので、その点あれこれ気を遣ってコンサルを行わなければならない救急外来はめちゃくちゃストレス

また多くの人との多種多様な細かい報連相(コミュニケーション)が必要な大きい病院や大きい部署より、1人で黙々とやれる小さな病院小さい部署の方が性に合っているのは分かっている

でも大学病院に行くのかな

大学病院は勉強しにいくところ

雇用保険は貰えない

毎日深夜で卒業出来るかもわからない大変やで

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村